ここまで来たらのんびりと

カメラ、旅行、読書等の趣味の事、書いてます

上野鈴本 2024 2月 中席へ行って来た

鈴本は変わらず

ホント、30年ぶり位で上野鈴本へ行って来た。2024年2月中席昼の部。JARLへ行った後で丁度時間があったので当初は余り期待せずに行った。入り口の様子はこちら

当日、鈴本の入り口

プログラム

2月中席のプログラム

演者への感想

正直、この日の演者では知らない人が半分弱か?割と知っていた事に安心。で、気になった演者はと言うと、

鈴々舎馬風師匠

久しく拝見していなかった師匠だが、元気な高座を拝見して眼福の時間でした。おきまりの「今日、ここにいらっしゃるお客様のお幸せと、ここにいない客のご不幸をお祈りします」のフレーズにはにやっとしてしまった。長く演じて頂く事を祈願する。

春風亭一之輔師匠

今一番勢いの有る師匠だと思う。安定の実力で笑わせて貰った。独演会にも行きたいがチケットが取れない〜〜。

ロケット団

この日一番の出来ではないかと思う。まあ、テレビでは出来ないネタではあるが、彼らの実力が存分に発揮されたと思う。文句なしの爆笑 有り難う!!

林家たけ平師匠(トリ)

申し訳ないが存じて居なかった。調べると正蔵師匠のお弟子さんとの事。この日の演目は ”井戸の茶碗” 十分聞いていらえれる内容だったが、これからの精進に期待したい。細かな事は言わないが話しの運びにやや難点があったと感じた(素人考えかので参考にはなりませんが)正蔵師匠には別の理由でシンパシーを感じているので、たけ平師匠にも期待する次第である。